イベント

イベント

おはなしウォークラリー

日時 2024年4月20日(土曜日)10時~15時
場所 中国勝山駅~中央図書館
内容

マチメクに参加しているお店に置いてある絵本の中から、ピクニックに必要なアイテムを集めて図書館に来ていただくと素敵なプレゼントをさしあげます♪6店舗以上まわって集めたら図書館に来てください!
案内

報告

「雨が降ったらどうしようー」と前日まで気をもんだ土曜日。まちをそぞろ歩くにはちょうどよい日和となり、「おはなしウォークラリー」も無事開催!

6店舗以上回るのは、少しハードルが高かいかなと思いましたが、ウォークラリーに参加してくださった11店舗すべてを回った人たちもいて、「難しかったけど、たのしかった!」との感想もいただきました。

「マチメク」に参加されたお店の方々にも、「図書館の企画よかったよ!」「またやってください」と声をかけてもらいました。うれしいですー!

マチメク楽団のみなさんも図書館に来てくれて、らせん階段ステージで演奏してくださいました。

「おはなしウォークラリー」セットをお店に配達
お店の中や外に絵本と回答用紙をセットしました。「マチメク」フラッグが目印
絵本の中からピクニックにもっていくものを探しています。どれだろうねー
図書館のらせん階段でマチメク楽団が演奏してくれました

 

SNSでシェア

PAGE TOP
PAGE TOP