本・資料を探す

フリーワードによる検索を行います。(図書・雑誌・AVを言葉で検索する)
簡単なキーワードでも検索できます。
(例:森→「森」がつく著者やタイトル、内容も検索します。)

書名・著者名・出版社などから詳しく探すことができます。

毎週入る新しい本を紹介しています。

貸出ベストを表示します。

新聞・雑誌の一覧を表示します。

ログインページを表示します。
貸出状況・予約情報の確認、パスワード・メールアドレス変更ができます。

岡山県内の図書館の資料が検索できます。

リンク集

真庭市のホームページ

予約の方法

  1. 予約したい方は、それぞれの検索画面で探したい本の書名などを書き込み、「検索開始」ボタンを押してください。
  2. 探している本の題名を押して一番上にある「予約カートへ入れる」を押してください。
  3. 「Web予約申し込み」の「利用者認証」のところに利用者確認画面が、表示されます。
    利用者番号:ご自分の図書館カードのバーコード番号9桁
    パスワード:ご自分の生年月日を西暦にし、8桁にしたもの。
    (例:2000年(平成12年)12月1日生まれ→20001201)

以上を入力し終わったら、確認ボタンを押してください。
予約受付確認の画面が出ましたら、予約が完了です。
資料が用意でき次第、こちらからご連絡いたします。

予約・貸出状況確認

ご自分が現在、何を予約しているか。また、何を借りているかが表示されます。
こちらでも、「利用者認証」画面が表示されますので上記のパスワードを入力してください。

PAGE TOP