中央図書館


【中央図書館のコロナ対策について】

真庭市立中央図書館では、新型コロナ感染症対策のため以下の対策を行っております。

入館される際には、マスク着用、手指アルコール消毒の上、短時間でのご利用をお願いします。マスクをお持ちでない来館者の方は、図書館が用意した簡易マスクを着用ください。
・本の返却はカウンター付近のBOXをご利用ください。CD・DVD、大型絵本などブックポストに入らないもの、真庭市外の本はカウンターにお渡しください。
・本の貸出は自動貸出機をご利用ください。雑誌、CD・DVD及び予約本の貸出はカウンターで対応します。...
・利用者同士の距離を保つため、館内の閲覧席は数を減らしております。
・グループ学習室・個別学習室は常時換気し、椅子の数を減らしております。

 利用者の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
※今後の感染拡大の状況により、対応が変更になる場合がありますが了承ください。

概要

勝山図書館外観写真
施設名 真庭市立中央図書館
住所 〒717-0013 岡山県真庭市勝山53-1
電話番号 0867-44-2012
FAX番号 0867-44-2020
メールアドレス toshokan_ch@city.maniwa.lg.jp
休館日 月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)、年末年始、
蔵書点検(年14日以内)
開館時間 9時~19時まで(シアターは21時まで)

クリックすると各図書館のカレンダーが見えます。

図書館の行事は全て参加無料です。

周辺地図

館内風景




館内施設利用案内


使用可能施設・利用料金
①映像シアター(固定席52、定員88名)
 1時間 700円
 冷暖房費 350円
 シアター設備1時間 1100円
 受付期間:使用日の1年前の月初め~使用日の14日前
 映像シアターは講演会等様々な用途でご利用いただけます。

②会議室(定員51名)
 1時間 600円
 冷暖房費 300円
 受付期間:使用日の3か月前の月初め~使用日の3日前

 ご希望の方は電話で空き情報を確認の上、申請書を提出してください。

※公共団体による公共事業、公共目的の研究などでは使用料の減免が受けられます。減免申請書を提出してください。
※真庭市民以外の者が使用する場合は1.5倍の料金になります。
※利用料は基本的に前納となります。

各図書館紹介

ページ上部へ